お知らせ上京保育所からのお知らせです。

2022.06.09 お店屋さんごっこ2022

子どもたちが楽しみにしていた【お店屋さんごっこ】が行われました。
感染対策をしながら元気に各クラスで開店です!

乳児クラスでは、いつもと違うお部屋の雰囲気に興味津々!なんだか楽しそうな魅力的なものがたくさん並んでいるテーブルを見つめ、腕に紙袋をぶら下げて"何にしようかな〜〜"♩
次々と手に掴んで、紙袋から品物が溢れるほどのお友達や商品を手に取り座り込んでじっくり見るお友達もいましたよ。

 

ほしぐみ(3歳児)では、お店やさんの人は手作りの帽子を被って店番です!
「いらっしゃいませ〜」と少し照れながら店番をする姿も可愛らしく、お店屋さん側、お客さん側と交代ですることも楽しみにしていました。



にじぐみ(4歳児)では、隣のお友達と「せーの!」と息を合わせて「いらっしゃいませー!!」と大きな声!
「セット売りありますよー」「安いですよー」とオリジナル感があるかけ声も聞こえてきましたよ。お客さん側になるとじっくり商品を見て選ぶ姿が印象的でした。



ひかりぐみ(5歳児)では、ドアの前に可愛いのれんがかかっていました。
のれんをくぐると、まるでお祭りのようにわいわい賑やかです♩お店屋さんに加えて、釣りコーナーもありました。
竿を持ち、「やったー!釣れたー!!」と大きな声が聞こえてきましたよ。

お問い合わせはこちらへ

上京保育所にご質問等ございましたら、お電話またはメールにてお問い合わせください。

見学をご希望の方へ